CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
CATEGORIES
RECOMMEND
みやこ焼のネットショップです♪


宮古島へ行くなら〜
わしたショップ〜沖縄そばが買えますよ!!
ネットショップ作るなら・・・
アクセスカウンター
無料カウンター
MOBILE
qrcode


| - | | - | - | pookmark |
シーサー作り体験教室のかわいいシーサー達をご紹介
ハイサ〜イ
台風は来ないみたいで良かった・・・
でも風が強いですね・・・ 

さて、シーサー作り体験陶芸教室のかわいいシーサー達
をご紹介
体験っていっても、陶芸やった事ない方が1〜2時間くらいで
作ってしまうんですよ
小さい子供も作れます〜



途中までは一緒に作るんですが、後は自由
自分のオリジナルシーサーが作れるわけであります
みんな、初めてなのにかなり個性的でかわいい


「へぇ〜」って関心する事多し・・・

先生(父)が教えてる間、私はせっせとハチミツのラッピングをしてました
ちょっとづつ、島の皆さんからも注文が増えつつあるので・・・

宮古島へ来た際は、是非オリジナルのシーサー作りをしてみてください〜

あと〜ハチミツもいかがでしょうか〜
| シーサー作り | 15:14 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
体験陶芸教室やってま〜す!!
台風11号が近づいてる宮古島です
雨は降ってませんが、風はつよいですね〜
 
これ綺麗ですよね〜
宮古島東急リゾートホテルのホールにあります
大鉢・・・
これはみやこ焼のなんですよ〜

毎日、お花が違うんです〜
素敵なおもてなしですね〜
これもかわいい


2,3日前は良い天気でちょっくらドライブに行ってきました
透き通る青い海の色ですね〜

そんなこんなで、天気があやしくなってまいりましたので
シーサー作り体験教室が盛んですよ
いっぱい個性的なシーサーが並んでますね

台風・・・影響なきゃいいけど・・・

今年は当たり年(台風の)らしく、、、影響大
野菜も高いし、あんまないし・・・

でもマンゴーはいっぱいあった
もう、時期は終わっちゃったけど・・・
おいしかったぁ〜マンゴー
| シーサー作り | 13:30 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
暑いですね〜がんばってシーサー作ってます!!
宮古島に帰ってまいりました〜
宮古島は真夏真っ盛りです 
暑い・・・日差しが危険なくらいヤバイですよ〜


この暑さに負けないぞ!!っと頑張ってシーサー作ってます!!
いっぱい焼きあがりましたよ〜
みやこ焼まで、めんそ〜れ〜

「あ〜ぐ(歌う)シーサー」や「はいさいシーサー(招き)」
シーサーの壁掛けなど・・・いっぱいありますよ〜


シーサー作り陶芸教室もやってますので、めんそ〜れ〜
まだまだ宮古島は暑いぞ
| シーサー作り | 11:27 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
南国雑貨TIDAにて作品納品!!
 南国雑貨TIDAにて作品納品!!

沖縄県宮古島にある
「南国雑貨TIDA」さんにて作品を置いてもらうことになりました

http://www.nangokutida.com/


宮古島へ行ったらぜひ「めんそ〜れ〜(いらっしゃい)」

これうみうし・・・
うみうしとかシーサーとか・・・




そうそう・・・
家庭菜園まだがんばってますよ〜
きゅうりも立派に収穫〜


じゃがいももいっぱい収穫



毎日暑いですが、頑張りましょう〜
| - | 10:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
心、穏やかな日々が一日も早く訪れますように・・・
3月11日(金)の東北地方太平洋沖地震により被災されました皆様に 心よりお見舞い申し上げます。
一日も早く復旧をされますよう、お祈り申し上げます。
 
心、穏やかな日々が一日も早く訪れますように・・・
| - | 11:13 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
明けましておめでとうございます♪
明けましておめでとうございます♪

 

今年は・・・前厄ですが・・・
はりきっていきたいと思います
って・・・新年早々またまた「エジプト病」再発でした・・・
説明!!「エジプト病」とは、OPP(お腹PP)&熱であります(わたくし語録)

今年もよろしくお願いします
| - | 18:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
はいさ〜い!!お久しぶりでございます〜♪
はいさ〜い!!お久しぶりでございます〜♪

何かと・・・忙しくて・・・
師走ですね〜

新婚旅行の続きであります〜
いまさら〜ですが・・・
そうですよ・・・
エジプト&トルコに行ったんですよ〜

エジプトは前回書いたので・・・
今度はトルコであります〜 

って、事でこれは「ブルーモスク」
中はとっても綺麗なブルーの天井でしたよ〜
しかしながら、エジプトで菌に侵されまして・・・
フラフラ〜になりながら〜
OPP(お腹PP)で耐えながら・・・
高熱で、冷えピタ貼って・・・頑張って観光しました
まさに〜ブル〜の天井にブル〜な私でした(うまい)
なんちって・・・

風邪薬飲んでて・・・
頭フラフラで・・・あまり覚えてないんですが
これは、カッパドキア」ね〜

これは、イスタンブールの街を一望できる
「ガラタ塔」
トルコの印象は、とっても綺麗な街・・・
治安も良さげ・・・
エジプトの後だっただけに・・・ホッとしたよ〜
物価も少し安いかも・・・
ツアーで行ったのですが、約20人
みんなイイ人達でとっても楽しかった〜
独り旅とはまた違った楽しさがあってよかったさぁ〜〜

っと、ま〜簡単な説明ですいません・・・
今年もあとわずか・・・ですね〜

あ、そうそう・・・
最近の先生(父)の近況報告は・・・
「春になれば、ミツバチの出荷」だと言ってました
| - | 17:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
新築祝いのウェルカムシーサー
 新築祝いのウェルカムシーサー

新築祝いに友人にプレゼントしたいという事で・・・
「んみゃ〜ちシーサー(ウェルカムシーサー)」
のご注文いただきました


シーサー君達が出迎えてくれる・・・
おかえり・・・って迎えてくれる・・・

このプレートの文字も・・・オーダーで・・・
「WELCOME OUR SWEET HOME ~~~ FAMILY」
いいですね〜


人気商品な〜ウェルカムシーサーはココ
で購入出来ますよ〜
http://pukarasu.ocnk.net/

logo-logo.gif




| シーサー作り | 18:05 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
行ってきました♪エジプト・トルコ8日間
行ってきました♪エジプト・トルコ8日間 

新婚旅行ということで・・・
久々の海外旅行に行って来ました〜

エジプト・トルコであります
いや〜すごかった・・・人生初のピラミッド
ギザの三大ピラミッド・・・感動したぁ〜
その感動・・・写真では伝わらないよね〜

こんな巨大な建造物・・・
どうやって作ったのかね〜っと・・・

ちなみにスフィンクスの目線の先には
ケンタッキーがあるらしい・・・
ケンタッキー見えなかったケド


ダハシュールの屈折ピラミッドでは・・・
ちょいつまんでみました・・・

これはラムセス2世です

これは世界最古のピラミッドとされている
「階段ピラミッド」補修中でしたが・・・

エジプト・・・昼間は暑いし・・・夜は寒い・・・
そうです ワタクシ体調を崩してしましました・・・
OPP(お腹PPコワシテ・・・)
熱もでて・・・一応、冷えピタとか解熱剤飲んで頑張りましたが・・・
フラフラでした・・・

これは「ムハンマド・アリ・モスク」
このまんまる屋根のモスクの形が大好きで・・・
モスクがある所は結構、観光してます
モスクの天井も綺麗でしたよ〜

泊まったホテルで、エジプトの結婚式を見る事ができました
おもしろい・・・だいたい金曜の夜9時から深夜3時くらいまでやるらしい・・・
ホテルの庭で音楽大音量・・・クラブみたいな感じで・・・今風の音楽とかも
流しながら・・・
なんか、おもしろかった〜
今度は、トルコのお話もいたします
乞う、ご期待を・・・

↓↓↓ここでエジプト行きました♪
阪急交通社「TRAPICS」

| 趣味な事 | 19:36 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
結婚式で手作りしたモノ達〜ウェルカムシーサーさぁ〜
結婚式で手作りしたモノ達〜ウェルカムシーサーさぁ〜



前にもブログで紹介しました
「んみゃ〜ちシーサー(ウェルカムシーサー)」
周りのお花はプリザーブドフラワーで、自分でアレンジしましたよ
受付においてもらって・・・
かわいいでしょ〜
 

シーサーが見えますか
これは、席札として作りました
喜んでもらえましたよ〜一杯作るの・・・大変だった…
後ろの袋に入れて持って帰れる仕組み・・・


これは、ゲストテーブルに置いた花器・・・
色違いで黒もあるよ〜
計11個ありまして、サプライズプレゼントとして、受付の時に
ペコちゃんの棒付き飴を女性のみ引いてもらって、当たりが
でたら、花器ごと(お花も)帰りに持って帰れる仕組み・・・
これ、以外にウケたらしい・・・
よかった〜


これは、メインテーブルの花器
受付が終わったら、ウェルカムシーサー君達も横に置いてもらいました


メインテーブルの花器は、またしても母に取られました
結婚式で使用したウェルカムシーサー君達はみやこ焼に置いてきました
すると〜
ネットから、みやこ焼から注文がきたぁ〜〜〜〜
ありがとうございます!!
このブログ・・・見てくれて・・・注文しに来た人がいたんです。
今、制作してます!!
タンディガ〜タンディ(ありがとう)」

ってな感じで〜色々と手作りしちゃいました
初めは、いかに節約・・・って感じだったけど・・・
たのしくなっちゃいまして・・・あれもこれもと・・・
でも、作って良かったと思いました

人気商品な〜ウェルカムシーサーはココ
で購入出来ますよ〜
http://pukarasu.ocnk.net/

logo-logo.gif




| ブライダルグッツ | 19:29 | comments(2) | trackbacks(0) | pookmark |
| 1/10PAGES | >>